×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Food, inc.
★★★★☆
「Hungry for change?」
「スーパーマーケットでバーコードをレジに通す時、我々自身がこの食のシステムに投票している。」
「Hungry for change?」
「スーパーマーケットでバーコードをレジに通す時、我々自身がこの食のシステムに投票している。」
.....主にアメリカのファーストフード業界に焦点をあてたドキュメンタリー。ヨーロッパ製作の「いのちの食べかた
」とは少々異なりますが、ストレートな映像と特に屠殺場の映像が衝撃的なのは同じです。
なぜ、ブロッコリー1個とハンバーガー2つが同じ価格なのか?スーパーマーケットで売っているほとんどのパッケージ食品は、トウモロコシを原料として科学的に作られ、操作された「それ風の味」に仕上げられたもの。
早く、大きく、安く生産すること。消費する我々もそんな食のシステムの一部と見なされています。こんな風に大企業にコントロールされた食生活しか選択できないとしたらベジタリアンになる必要があるかもしれません。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(11/08)
(11/07)
(11/03)
(10/28)
(10/27)
(10/23)
(10/22)
(10/20)
(10/20)
(10/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
A.fida
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/01)
(05/02)
(05/02)
(05/02)
(05/02)
(05/02)
(05/02)
(05/02)
(05/02)
(05/06)